ご予約の検索

メニュー
箱根本箱1周年!


 

本日、『箱根本箱』は1周年を迎えることができました。お泊まりいただいたお客様、支援していただいた皆様には心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。
 
その昔、駅前本屋が担っていた「知」との出会いの場を。そんな想いでスタートした、日本出版販売のリノベーションチームと自遊人の共同プロジェクト。箱根本箱はまだ開業1年ですが、箱根本箱を作る際に考えていた企画のいくつかはすでに実現しています。
 
例えば日販リノベーションチームが手がけた六本木の『文喫』。そして自遊人では長野県松本市に『松本屋』を建設中で来年春には開業する予定です。そのほかにも日販チーム、自遊人それぞれが単独で、時に協働して、これからもプロジェクトを推進する予定。もちろん箱根本箱も2年目に入り、ますますパワーアップする企画が目白押しです。
 
そして。私たち自遊人が全施設で大切にしているのが料理。多くのお客様から「旅館の食事と思っていたら全く違った」「東京のレストランより美味しいかも」など、嬉しいご意見を頂戴しておりますが、私たちが目指しているのは「旅館の食事」ではなく「レストラン」クオリティー。シェフの佐々木祐治も箱根周辺の食環境を理解してきたため、料理内容もかなり良くなってきました。
 
本との出会いの場としての箱根本箱はもちろん、料理も2年目はさらなる挑戦に入ります。現在、レストランスタッフを中心に、本のプレゼンター(サービス)も大募集中。ぜひ「我こそは!」という方のご応募をお待ちしております。
 
今後とも箱根本箱をよろしくお願いします!
 
箱根本箱 クリエイティブディレクター
自遊人 代表取締役 岩佐十良
 
箱根本箱

2019年12月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の記事

人気の投稿とページ

「箱根辞典」は箱根をおもいっきり
楽しむための観光情報サイトです。

このサイトは雑誌「自遊人」編集部が企画・制作し、
「箱根本箱」コンシェルジュチームが運営しています。